障害者手帳を保持している社員への定着支援に精通したキャリアアドバイザーが全面サポート。
体調不良アラームの早期察知、社内外の円滑な人間関係の確認、合理的配慮の実施状況の確認、キャリア相談、お悩み相談まで幅広く対応。
障害者採用で入社した社員の長期就業を実現する為、外部スタッフが全面サポート。
豊富な定着支援の知識や経験を持つキャリアアドバイザーが、
体調面の確認、合理的配慮の状況確認、キャリア相談、プライベートを含めたお困り事まで幅広く支援。
企業様の安定した雇用管理の心強い味方になります。
基礎疾患がある障害者採用で入社した社員の心身の体調変化を敏感に察知、体調不良の場合、速やかに人事や産業医へ報告。
配属先での適切な合理的配慮の実施確認や円滑な人間関係が構築されているかどうかを人事の皆様に代わりきめ細かく支援。
制限がありがちな障害者雇用のキャリアプランをマーケットに熟知した専任のキャリアアドバイザーが寄り添いながら相談。
下記フォームへ必要事項を入力して下さい。入力完了後、ハッピーから3営業日以内にご連絡をさせて頂きます。※ハッピーと人材紹介契約を締結していなくても定着支援サービスは利用可能ですので、ご安心下さい。
どういった支援内容が具体的に必要であるか開催頻度や確認事項等を含めて人事担当者様と対面もしくはビデオ通話でお打ち合わせ。
具体的な定着支援内容が決まった段階で定着支援サービスに関する契約を締結。双方で署名捺印後、定着支援サービスを開始。
定着支援面談後、人事及び配属先上席へ向けた面談記録シートを1名毎に作成して展開。面談記録シートは、企業様毎でカスタマイズも可能。
A障害当事者でもあるハッピー代表の山口自ら貴社の障害者手帳を保持している社員様の入社後定着支援を行わせて頂きます。
A障害者雇用にて就業経験のある代表山口自身が障害当事者として産業医や人事への相談はハードルが高く、もう少し気軽にお話しを聞いてくれる相手がいると助かるという気持ちと、社内にこうした心理的安全性が高まる制度があれば、長期就業にも繋がっていくのではないかという熱い想いから本サービスは生まれました。
Aお一人様、おおよそ30分〜60分位になります。初回もしくは2回目は安心して臨んで頂けるように最低でも60分程のお時間を頂戴させて頂くことが多いです。
Aハッピー側で貴社専用メールアドレスをご用意させて頂きますので、従業員の方が必要なタイミングで面談申込みが可能です。面談申込み後、双方で日程調整を行い、面談を実施させて頂きます。
Aはい、可能です。貴社福利厚生の一環として最新の障害者雇用マーケットの現状を踏まえて建設的なキャリア相談を承ることが可能です。
A具体的には、⑴ 現在の体調 ⑵ 適切な合理的配慮の実施状況 ⑶ 現在のお困り事の有無 ⑷ 今後のキャリアに関してのご相談 ⑸ 人事及び上席へのFBです。
A結論、個人情報を提供する必要はございません。ハッピーへ苗字(姓)のみお伝えして頂ければ、障害者定着支援サービスは利用可能です。
Aはい、可能です。障害をお持ちの社員様と同じように健常者の社員様にも寄り添いながら、体調不良アラームの早期察知に善処致します。面談終了後は、通常通りレポートを提出させて頂きます。
Aはい、勿論可能です。障害者雇用は一般の採用と比べて聞き慣れないことや分かりづらい箇所もあるかと思いますので、小さな疑問やお悩みまで気軽に相談できるところがハッピーの強みになります。
Aサポート人数にもよりますが、おおよそ毎月7万円〜10万円(税抜)での契約が多いです。尚、契約期間は一年毎とさせて頂くことが多いですが、企業様のご事情に則して柔軟に調整可能です。まずは、お気軽にハッピーまでお問い合わせ下さい。
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