障害者雇用・就職・転職支援 障害者転職エージェント ハッピー

個人情報の取り扱い

1、個人情報の利用目的について

当社障害者転職エージェントハッピーは取得した個人情報を下記の目的で利用させていただきます。

  1. 当社人材紹介サービスをご利用いただく皆様の個人情報
    ●書面やメールで取得する場合
    • 人材紹介サービス登録業務の為
    • 人材紹介サービスにおけるお仕事のご紹介やそれらに伴う諸連絡の為
    • 最適なサービスを提供する為のマーケティング業務(DM発送・アンケート)の為
    • これら上記に付随する各種お問い合わせ対応に関する業務の為
  2. お取引先の方々の個人情報
    商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務の為
  3. 当社への採用応募者の個人情報
    採用応募者への連絡と当社の採用業務管理の為
  4. 当社社員の個人情報
    社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理の為
  5. 問い合わせ者の個人情報
    お問合せに回答する為

2、個人情報の第三者提供

当社人材紹介サービスをご利用いただく皆様の個人情報は、就業される企業に対し提供することがあります。
<提供する目的>登録者の方々の転職・就業活動を支援する為
<項目>氏名、住所、電話番号、生年月日、資格、学歴、職歴、経験、スキル、障害、傷病等
<方法>電子ファイル、書面による受け渡し等
上記の他、次に掲げる場合を除き、ご本人様の個人情報を第三者に提供することはございません。
①ご本人様の同意がある場合
②法令に基づく場合
③国の機関もしくは、地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合

3、個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、個人情報を外部に委託することがあります。
この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切で厳正な管理を実施させます。

4、個人情報の開示等の請求

ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去第三者への提供の停止)に関して、当社問い合わせ窓口に申し出ることが出来ます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に真摯に対応致します。