障害者の転職支援を専門とする事業部での営業アシスタントの募集です。ご障害をお持ちの方でも自分らしく伸び伸びと働きたいという方々への転職サポート業務になります。当該業務は社会事業的な側面もございますが、障害者領域に限らず、人材ビジネス・接客・サービス業などにも汎用できるスキルを十分に得られます。もしあなたが人が好きで、一定お話をしながらお仕事を進めて行きたければ、まさにぴったりな業務です。

どこの業界でも必要になってくるコミュニケーション能力・タイピングスキル・手際よいPDCAサイクルの運用など、様々なスキルが働きながら手に入ります。どんなにテクノロジーが進んでもこういったポータブルスキルは、どの業界でもニーズが高いのが事実です。当然、お仕事に対してのご自身の主体的なお気持ちがなければいけませんが、障害者転職支援とは言え、ビジネスパーソンとして市場価値を高められる働き方ができることも当該企業様の魅力のひとつになります。
募集要項
雇用形態 | 正社員,契約社員 |
---|---|
職種 | 【障害者雇用】 営業アシスタント |
仕事内容 | 【主な業務】 障害者手帳をお持ちの方向けの転職⽀援サービスを運営する事業部にてキャリアアドバイザー(個人側)のアシスタント業務を主にご担当して頂きます。 【業務詳細例】 ・書類(障害者手帳・履歴書・職務経歴書)のPDF化 ・PDF化した書類の当該候補者様のページにアップロード ・面接・カウンセリングの日程調整 ・新入社員のPC環境のセッティング ・新入社員の資料作成 ・接客状況の確認し責任者へ進捗状況を伝え報告 ・電話対応(内線・外線) ・電話でのプレカウンセリング(候補者様の希望・現在の状況などを電話で簡単に聞き取りをする) *契約社員スタート(半年後の更新)ですが、正社員登用実績は多数ございますのでご安心下さい。 最短で2年目からの登用実績もございます。 |
勤務地 | 東京都港区 |
給与 | 年収:280万円〜350万円 月給:200,000円~250,000円 賞与年2回(年間賞与約2ヶ月分) ※別途残業代支給、ご経験・スキル等を加味し決定させていただきます。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:08時間00分) ※残業は月間10時間程の予定・残業なしの配慮も相談可能 |
対象となる方 | 【必須条件】 障害者手帳をお持ちの方 ⼀般的なビジネスマナー(電話対応有) 基本的なパソコンスキル 対人でのコミュニケーションをしながら業務を進めたい方 ■歓迎条件: 接客販売・コールセンター・ホテル等での顧客折衝経験がある⽅ 外勤・内勤営業経験のある⽅ |
待遇・福利厚生 | 通勤手当有 社保完備 保養所(健康保険組合) 【受動喫煙対策】 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所有) |
休日・休暇 | 年間休日123日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇 年末年始 特別休暇 誕生日休暇 会社創立記念日休暇 |
おすすめポイント | 身体障害者採用実績有・精神障害雇用実績有・正社員登用実績有・賞与有・年単位の障害者在籍実績有・パソコンスキルを活かした障害者求人・年間休日120日以上・在宅勤務制度有・障害者転職エージェント経由での障害者採用実績有 |
応募方法 | 会員登録後、障害者転職エージェントハッピー経由での応募 (「対象となる方」の条件に達していない場合は、恐れ入りますが、障害者転職エージェントサービスの提供が出来ない場合もございますので、予めご了承ください) |
選考方法 | 一次面接:障害者採用担当者(人事) → 最終面接・:配属予定部署の責任者 → 内定 *選考回数、面接官の変更がある場合もございますので、また書類選考から内定まで一定のお時間が掛かりますので、予めご了承ください。 |
面接地 | 東京都港区 |
受付担当者 | 障害者転職採用担当者 |
企業情報
企業名 | 大手日系人材紹介会社 |
---|---|
所在地 | 東京都港区 |
事業内容 | 障害者専門の人材紹介・コンサルティング・就労移行支援・委託訓練・教育・アセスメント・公共事業受託・事務アウトソーシング |